介助サポートが必要な方・車いすユーザーの方へ

会場へのアクセスについて

車でご来場の方
車いすユーザで、ご自分で運転されてこられる方はご連絡ください。極力事前に駐車場の確保をします。お名前と車両番号をお知らせいただければ、「車両通行証」をあらかじめ用意できます。
つくばエクスプレスでご来場の方
つくばエクスプレスで来場予定の車いすユーザの方は、来場予定日とおおよその時間をお知らせ下さい。福祉車両の手配の準備検討をしたいと思います。

つくばエクスプレス御利用の方は,つくば市社会福祉協議会で作成した以下の福祉マップが便利です.

介助サポートについて

会場内では希望により介助者の利用が可能ですので、次の例のようにどのような介助が必要か連絡先までご連絡・ご相談下さい。可能な範囲で対応します。利用に関しては無料です。⇒例えば、「歩行介助」、「移乗介助」、「手話」、他

食事について

構内の食堂は混雑が予想され,また会場敷地外に近隣する食堂がありません.このため必要な方にはお弁当をご用意いたします.9月25日(火)までに御連絡下さい.

多目的トイレマップ

会場周辺のトイレマップを作成しましたので,御利用下さい.⇒トイレマップ.pdf (PDF, 662KB)

福祉車両の車椅子体験乗車

体験乗車を企画しています.希望される方は事前に御相談下さい.

連絡先

staff2(at)assistive2007.org